#222暇 byひさつねあゆみ

2月22日に「暇」な人だけを集めてゼロからイベント企画を成功させることは可能か!?その記録。

#222暇 【X】〜#222暇 何も決まってないFES終了!「暇」を信じて…〜

#222暇

『何も決まってないFES.』

否! 

『何も決まってなかった…けど、暇の力と愛の力を信じて開催前三日間で無理矢理奇跡を起こすFES.』

ですね。

 

f:id:hisatsunekikaku:20160224010706j:plain

奇跡起こりましたかね?

いや、、想像以上でした。ごくり。

んん…いやっ…でも想像通りの「やべっ…汗(悪い意味で)」な部分もありました。

でも、私はそれが終始楽しくてしょうがなかった…

出演者さんも、お客さんも、きっとそれが楽しくてドキドキしてしょうがなかった と、私は確信している。

それはお客さんの顔を全員ひとりひとり見たから。私は全員見たぞ!!!

笑ったりキラキラしたりうっとりしたりノリノリになったり、カモメになったりしていたあなたたちをな!

 

とはいえ相当完成度の高いイベントになったと自負している!

って、一度言い切らせてください!!!

 

愛ゆえにむりやり「暇」を作ってくれた出演者の方々のもう動かしようのない出演時間。みんな予定があったりもした(そりゃそうだ)。だけど不思議とそれが全くかぶらないのね。。ふっしぎ〜

 

えまちゃん→19時には会場出なきゃ…最後までいたいけど><

きいちゃん→20時に某所でのミーティングに間に合えば!!

ふたりでできるもん→21時から用事あるの、、、♡

アイハラミホ。→用事あり、22時からしか…ごめんね!

 

奇跡的に暇だった多忙のGOMESSくん。

1日あけとくよと言ってくれた。

謎の多きのっぽのグーニーさん。時間とか関係なくリハなし出演前に音確認さえできれば…と

 

という事情から出来上がったこのタイムテーブル

ほとんどそのまんま!!

 

18:30 (OPEN)   え~まんま 弁当販売開始 !!!

19:00     きいちゃん (from坂口喜咲)

19:50     ふたりでできるもん

20:25     のっぽのグーニー

21:15       GOMESS

22:05     アイハラミホ。

22:40         #222暇人バンド

 

とにかく出演者と主催者の私の距離はとっても近く(ちょっと最近疎遠だった方もぐっと3日間で縮まった…なんだこれ!)

濃厚な世界を持った素晴らしい出演者達と神的タイムテーブルで伝説的となるべきフェスになりました。

 

当初スガナミさんとは、大失敗しても大成功しても、そこにいれなかった人が「何で暇じゃなかったんだ…」全力で悔しがるようなどんなイベントにも代え難い語り継がれるイベントにしよう!と、ふわっと話していたので、それは叶ったよ。

だから会場に来れなかったみなさん、多いに悔しがってOK!

そして想像を膨らませてみてくださいね♡

 

お写真〜☆

f:id:hisatsunekikaku:20160223233638j:plain

えまちゃんのお弁当大好評!!!

f:id:hisatsunekikaku:20160223233723j:plain

前日書いた手書きのラインナップ 紙

ま、声が出なかったわけです…ああ情けない。

 

左下にはわたくしひさつねのQRコードを貼りました。

会場に来た方は#222暇 LINEグループに参加できるシステム!

 

店内には

f:id:hisatsunekikaku:20160223234002j:plain

f:id:hisatsunekikaku:20160224002917j:plain

 こんな感じ。わかりますか?ジェクターで今までの#222暇アーカイブスクロール映像

(詳しくはコチラ→http://hisatsunet.hateblo.jp/entry/2016/02/19/203719

と現在リアルタイムで更新される#222暇グループLINE!声が出ない私もここでならガンガン発言できるということ!お客さんと共有できるということ!!!

 

 

f:id:hisatsunekikaku:20160223234328j:plain

きいちゃん(from坂口喜咲)

はね、作詞も作曲もすばらしいし歌でも色んな顔をみせられる、本当に才能のある素晴らしいアーティストなの。色々な場所で見た。きいちゃん。どんどん強くかっこよくなっている。更に遊び続けるきいちゃんをちゃんと見せつけてぶつけてくれた。いつもの坂口喜咲からでてきたすっぴんのきいちゃん。なので今回は「きいちゃん(from坂口喜咲)」というアーティスト名だったの。

 

 

 そしてGOMESSくん乱入!!

いやーーー超良かった!このふたり!!!!

そしてdisりまくるGOMESS!愛のあるdisりありがとおね。

シャバクラの時のデジャヴかと思ったわ…笑 そういえばあの日も…

 

 

 いやーーー しょっぱなからこみ上げるものがあった

 

ねえ、なんで暇じゃなかったのよ!あなた!!!

 

お次は!!

f:id:hisatsunekikaku:20160224000232j:plain

『ふたりでできるもん』

マコプリ+ユゥキユキ

TUA大人向けお料理番組!クッキンアイドル

このお方たち…222の前日、つまり221の正午にマコプリにオファーをして24時間以内にユニットを組み、コンセプトを完成させ、このステージを完成させてくれた。これを愛と呼ばずに何と呼ぶ!?

びっくりです。

踊って料理して(雑な!)なんだこれ!寸劇とアイドル。超面白かった。

笑いすぎてお腹痛かったんですが、そのあとなんと

 

声が出た!!!

なんか詰まったものがとれたのかな!しゃべれるようになったんです!!ここで

ぷち奇跡

 

ほら〜なんで暇じゃなかったんですかー!!あなた!あなたに言ってるんですよっ♡

 

次は

f:id:hisatsunekikaku:20160224002228j:plain

のっぽのグーニーさん!

ステージが完成されててすべて一本の美しくユーモアのある抜けもある線でつながってるんですよライブが。だから、隙がなくってですね、ライブ中のお写真がない。

その頃のLINEこんなかんじ

f:id:hisatsunekikaku:20160224002023j:plain

いやーーーーーーー

ますますファンになった。めちゃかっこいい…。

このかたの魅力をうまく説明できるゴーストライター募集してます。

また観たい。

淳一郎さんからは、全くの未体験ゾーンのオンパレードで今もハチャメチャな感じが身体に残ってるけどかなりヘビーかもしれないけど続けた方がいいぜ!ってメールいただいた。ありがとうございます!淳さん!

 

からの

GOMESS!!!!

f:id:hisatsunekikaku:20160224002901j:plain

GOMESSくん。

f:id:hisatsunekikaku:20160224003020j:plain

こんな感じでokくれた(この時点では確実にくれていないであろうが。ていうかアイコンが吹き出しにぴったりでかわいいな

ありがとうね。すごくかっこよくてみんな釘付けでした。

私は目の前で見てしまった。しっかりこの目で見たよ、君を。

 

 

んで!

f:id:hisatsunekikaku:20160224004007j:plain

この流れからのアイハラミホ。ちゃん

この!流れから!!!!!…必然的なタイムテーブルとはいえ神がかっていた。。

ミホ。ちゃんは安定の超迫力パフォーマンス!!笑いと「陽」の力がすごかった。櫻田宗久くんが出れずひとりで舞台をこなし尽くしてくれました!

ミホ。ちゃん大好き!

bar星男(ひさつねが毎週水曜日に働いてるbarです。)の宣伝もしてくれてありがとう!

 

イベントもいよいよ終盤

f:id:hisatsunekikaku:20160224005533j:plain

そして、#222暇人バンド !

集まりました!!かなり豪華になっちゃった!!!!!

 飛び入りメンバーも含めた最終メンバーリストはこちら☆

 

ベース:吉廣俊平(楽団 象のダンス)

テルミン:怪忌日蝕真太朗(やぁ、神様ぼくだよ)

ディジュリドゥ、タケシ:田代タツヤ(撃鉄)

ギター、スガナミ:スガナミユウ(GORO GOLO)

キーボード:おおくぼけい(アーバンギャルド

ギター:田中淳一郎(のっぽのグーニー、ju sei)

ドラム:まさしさん

 

最後全員でぱしゃり!

上記に書いたとおり出演者さんケツカッチンだらけだったので全員集合写真はスッカスカ!(暇じゃないじゃん!という総ツッコミが…きこえる…)

 

f:id:hisatsunekikaku:20160224010706j:plain

 この衣装のようなものは前日作りました。

スガナミさんは散々振り回されたあげく当日これを着始めた私を見て「本当にいっちゃってる人なんだな〜」と思った らしいです。前日ってドタバタして何か無駄なことしてしまう…

主催者が何目立ってんだ…と、花嫁をさしおいて、みたいな気分になりオープンしてからすっごく恥ずかしくなったのですが…だれかといっぱい写真とろーと思って…。。。

声かけてくれたかたありがとうございました♪

 

「暇」という言葉が飛び交う1日、お友達へのお誘いも、「今日ひま?」とラフに誘える。魔法のような言葉だった。プロジェクター配置うまくいかなくて、時間押してても「あ〜暇」と口走りながらテキパキ作業するスリースタッフさん。

一生懸命、汗だくで会場入りし「暇になってきました」と来てくれたお客さん

「さっきまで仕事で必至で残業切り上げて暇になりました」と、言ってくれたお客さん、「全然暇じゃねーじゃん」って心の声も飛び交った1日うれしかったーーー

 

暇すぎてこんな企画をしてしまいました。

暇なみなさんありがとうございました。

 

いつまでもこの、超ラフな「暇」って言葉を魔法の言葉として掲げ上げてしまって、あなたと繋がる理由にしていたい。

暇に感謝。

うそでも暇って言う。

暇よ、ありがとう。

 

 

 

まだまだ暇な方はこちらも、読んでね。このイベントに至った経緯です。

ー「#222暇」の経緯をLINEと共に振り返るブログー

ことの発端は、私の半分冗談で言った「知らない人ばかりの200人のLINEグループを作ってその中で一つのイベントを企画してみたい」という発言からでした

 #222暇 〜【1】冗談と本気の境目が崩壊している私たち。〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

#222暇 【2】〜最初で最後の打ち合わせ〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

#222暇 【3】〜満を持してLINEグループ開設!〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

#222暇 【4】〜とっても刺激的なLINE☆ライフ、、〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

#222暇 【5】〜WE ARE THE WORLD〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

 #222暇 【6】〜去っていくお調子者、スルーされ続ける優等生〜 - #222暇 byひさつねあゆみ

 

今後も、ランダムに#222暇LINEのことは(今は【1】〜【6】に止まってる)時系列ばらばらに(涼宮ハルヒ形式みたいな感じで) 更新できたら良いなと思ってます。)

 

f:id:hisatsunekikaku:20160221022353j:plain

f:id:hisatsunekikaku:20160221022323j:plain